3分Biz.
ニュース
» 2021年10月08日 09時39分 公開

「冷凍食品=手抜き」なのか 7割の人は冷凍食品に対する意識(1/2 ページ)

マルハニチロは「冷凍食品に関する調査2021」を実施した。「冷凍食品=手抜き」と答えた人はどのくらいいるのだろうか。

[秋月かほ,ITmedia]

 マルハニチロは「冷凍食品に関する調査2021」を実施し、「“冷凍食品=手抜き”という考えは古いと思う」「冷凍食品は食卓に欠かせない存在」と考えている人が7割を超えることが明らかになった。

チャーハン 冷凍食品に関する調査、結果は?(写真ACより

冷凍食品に対する意識

 まず冷凍食品に対する意識調査として、「冷凍食品に対する意識について自身にどのくらいあてはまるか」聞いたところ、「冷凍食品は“自炊疲れ”したときの救世主だと思う」では89.9%の人が「あてはまる」(「非常にあてはまる」52.7%、「ややあてはまる」37.2%)と回答した。

 また「料理上手な人は冷凍食品をうまくアレンジしていると思う」では82.3%、「“冷凍食品=手抜き”という考えは古いと思う」では75.1%、「冷凍食品は食卓に欠かせない存在だと思う」では72.4%の人が「あてはまる」と回答した。

自身の考えにどれくらいあてはまるか 自身の考えにどれくらいあてはまるか(出典:マルハニチロ)

 これらの結果から料理上手な人は冷凍食品もうまく活用していると捉えている人や、冷凍食品の活用を肯定的に捉えている人、冷凍食品を食卓に必要不可欠なものと実感している人が多い実態がうかがえた。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -