車を保有する人の4割は、好きな色とは異なる色の車を保有している――そんな結果が、パーク24の調査で分かった。
1番好きな車の色を聞いたところ、1位は「白」(26%)。次いで「黒」(23%)となり、この2色が全体の約半数を占めた。
年代別で見ると、「白」と「シルバー」は年代が上がるほど人気が高く、60代以上では「シルバー」が「黒」を上回る2位となった。また、年代が下がるほど「黒」の人気が高くなっている。
男女別でも、トップ2は「白」「黒」の2色。3位は男性が「シルバー」(15%)、女性が「赤」「シルバー」(10%)だった。また、女性は「白」「黒」「シルバー」以外の色を回答した人が全体の46%を占めるのに対し、男性は32%となり、女性のほうが色の好みにばらつきが見られた。
その色を好きな理由について、「白」と「赤」は「自分が好きな色だから」、「黒」は「かっこいいから」、「シルバー」は「落ち着いた色だから」と回答した。
なぜ「プリウス」はボコボコに叩かれるのか 「暴走老人」のアイコンになる日
発売前に現行モデルの5倍! パナの電動工具が売れに売れている理由
前年比130% 6個入りの「冷凍たこ焼き」が、売れているワケ
キユーピーの「ゆでたまご」が、なぜ“倍々ゲーム”のように売れているのか
“売れない魚”の寿司が、なぜ20年も売れ続けているのかCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング