3分Biz.
ニュース
» 2021年10月10日 08時00分 公開

「車保有者」の4割が好きな色と異なる色の車を保有、理由は……?白と黒が人気(1/2 ページ)

パーク24が実施した「好きな車の色」に関する調査によると、車を保有する人の4割は、好きな色とは異なる色の車を保有していることが分かった。その理由は?

[熊谷ショウコ,ITmedia]

 車を保有する人の4割は、好きな色とは異なる色の車を保有している――そんな結果が、パーク24の調査で分かった。

 1番好きな車の色を聞いたところ、1位は「白」(26%)。次いで「黒」(23%)となり、この2色が全体の約半数を占めた。

1番好きな車の色(年代別)

 年代別で見ると、「白」と「シルバー」は年代が上がるほど人気が高く、60代以上では「シルバー」が「黒」を上回る2位となった。また、年代が下がるほど「黒」の人気が高くなっている。

1番好きな車の色(男女別)

 男女別でも、トップ2は「白」「黒」の2色。3位は男性が「シルバー」(15%)、女性が「赤」「シルバー」(10%)だった。また、女性は「白」「黒」「シルバー」以外の色を回答した人が全体の46%を占めるのに対し、男性は32%となり、女性のほうが色の好みにばらつきが見られた。

その色の車が好きな理由(複数回答)

 その色を好きな理由について、「白」と「赤」は「自分が好きな色だから」、「黒」は「かっこいいから」、「シルバー」は「落ち着いた色だから」と回答した。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -