「ラッキー・ストライク」初の加熱式用スティック 12本入り290円で紙巻からの移行促進BATJ(2/2 ページ)

» 2021年10月27日 15時10分 公開
[ITmedia]
前のページへ 1|2       

吸わないたばこ「VELOポケット」を100円で展開

 また11月1日には、福岡市内のファミリーマート限定で、オーラルたばこ「VELO(ベロ)ポケット」2銘柄を発売する。

 オーラルたばこは、18世紀にスウェーデンで誕生した歯茎に挟んで使用するタイプのたばこ。火を使わず、においや煙が出ないことから、「吸わないたばこ」として国内での普及を促進している。

ラッキー・ストライク オーラルたばこ「VELO(ベロ)ポケット」

 新たに発売する「VELOポケット」は5パウチ入りで100円と、手に取りやすい価格を実現。「自分自身や周囲に配慮しながらも、時間や場所に縛られずより多様な場面で楽しみたい」という消費者のニーズに対応できる製品だとしている。

 同グループ全体のglo専用スティックの売り上げのうち、約6割は日本市場が占めるという。同社は、25年には国内の紙巻たばこのシェアは49%まで減少すると予測している。gloやVELOといった「非燃焼性たばこ製品」の展開を強化し、グループ全体で、25年に非燃焼性たばこの売り上げを50億ポンド(約7700億円)に、30年までに非燃焼性たばこユーザーを5000万人にまで拡大するグローバル目標を掲げている。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.