また11月1日には、福岡市内のファミリーマート限定で、オーラルたばこ「VELO(ベロ)ポケット」2銘柄を発売する。
オーラルたばこは、18世紀にスウェーデンで誕生した歯茎に挟んで使用するタイプのたばこ。火を使わず、においや煙が出ないことから、「吸わないたばこ」として国内での普及を促進している。
新たに発売する「VELOポケット」は5パウチ入りで100円と、手に取りやすい価格を実現。「自分自身や周囲に配慮しながらも、時間や場所に縛られずより多様な場面で楽しみたい」という消費者のニーズに対応できる製品だとしている。
同グループ全体のglo専用スティックの売り上げのうち、約6割は日本市場が占めるという。同社は、25年には国内の紙巻たばこのシェアは49%まで減少すると予測している。gloやVELOといった「非燃焼性たばこ製品」の展開を強化し、グループ全体で、25年に非燃焼性たばこの売り上げを50億ポンド(約7700億円)に、30年までに非燃焼性たばこユーザーを5000万人にまで拡大するグローバル目標を掲げている。
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