空の“おもてなし”を地上で! ANAのエアバスA380レストラン、12月も開催「FLYING HONU(フライング・ホヌ)」(2/2 ページ)

» 2021年11月02日 11時45分 公開
[大泉勝彦ITmedia]
前のページへ 1|2       

3号機はハワイの夕陽をイメージ

 「FLYING HONU」は、「空飛ぶウミガメ」を意味し、3機ともにハワイで神聖な生き物とされるウミガメ(ホヌ)をモチーフにした特別塗装が施されている。

 機体のカラーリングは、1号機がハワイの空をイメージした「ANAブルー」、2号機はハワイの海をイメージした「エメラルドグリーン」、3号機はハワイの夕陽をイメージした「サンセットオレンジ」と全て異なる。機首の表情もそれぞれ異なっていて、3号機は長いまつげのあるぱっちりとした目が印象的だ。

ANA 3機はそれぞれ表情が異なり、3号機の目にはまつげが描かている

 ANAでは今回の3号機の受領をもって、予定していた3機が全てそろったことになる。

 A380は、新型コロナの影響で20年3月よりホノルル路線の定期便運用から外れ、現在は国内を遊覧するチャーターフライトなどで使用される状態が続いている。成田〜ホノルル路線では、21年8月に2往復した以外では同路線に投入されておらず、3号機の就航時期については未定、今回のイベントでの活用も未定としている。

 なお、エアバスは19年時点でA380の製造を終了することを発表しており、同型機の保有数が最多であるエミレーツ航空向けに数機を残す以外では最後の引き渡しとなった。

ANA 機体にはウミガメの親子の姿も描かれている
ANA この日は1号機によるチャーターフライトも実施され、離陸する1号機も見られた
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.