リテール大革命

米国発の“売らない”店舗「b8ta」  進化を見据えて進める“4つの取り組み”とはb8ta Tokyo - Shibuya(3/3 ページ)

» 2021年11月12日 15時00分 公開
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フレキシブルなイベントスペースで「日産ARIYA」の展示も

 3つ目は、新たに開発した同店限定のオリジナルアプリ。店舗体験をより充実させるもので、商品紹介のQRコードを読み取ると、帰宅後も商品情報を閲覧できるようになる。

ベータジャパン アプリを活用し、出店企業へ充実したフィードバックを(出所:プレスリリース)

 体験した商品に関するアンケートに答えると、アプリ内でスタンプがたまるようにした。スタンプは店内で利用可能なクーポンなどに交換できる。また、アンケート内容は出品企業によって変更を可能とし、企業側にも充実したフィードバックを提供できるとしている。

 4つ目は、フレキシブルなイベントスペース。可動式の家具を導入し、使用しない場合は壁面に収納できるようにした。このため、国内のb8taでは初めて日産自動車のクロスオーバーEV「日産ARIYA」の展示を可能とした。

ベータジャパン イベントスペースでは「日産ARIYA」を展示

 「b8ta Tokyo - Shibuya」の店舗面積は73.48坪。営業時間は午前11時〜午後7時30分。今年中は来店の混雑が予想されることから、試飲や試食の数を制限する場合があるとしている。

ベータジャパン
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