LINEは9月16日、高校生のファッション事情に関する調査の結果を発表した。その結果、高校生が2021年秋冬に最も買いたいファッションアイテムは、女子高生では「オーバーサイズニット・カーディガン」、男子高生では「デニムパンツ」であることが分かった。
ファッションアイテムを買うことがある高校生に、「今年の秋冬に買いたいと思うもの」を聞いた。全体ランキングの1位は「オーバーサイズニット・カーディガン」(女子29.8%、男子8.7%)で、今年の秋冬もここ数年のトレンドとなっているオーバーサイズが人気であることが判明した。2位は「デニムパンツ」(同22.7%、同14.8%)だった。
女子高生の1位は「オーバーサイズニット・カーディガン」(29.8%)、2位は「ニットベスト」(28.4%)、3位は「ニットワンピ/ニットセットアップ」(25.4%)と続き、ニット系の人気の高さがうかがえた。柄物では「チェック柄アイテム」(15.5%)が8位に、「レトロ柄アイテム」(14.5%)が9位にそれぞれランクインしていた。
男子高生の1位は「デニムパンツ」(14.8%)、2位は「ダウンジャケット」(11.1%)、3位は「マウンテンパーカー」(9.8%)だった。女子高生と比較するとアウター類が多く、秋冬になりアウターの購入を検討している人が多い傾向が見られた。
全体で見ると、女子高生の方がほとんどの選択肢における割合が高く、欲しいファッションアイテムが多い様子がうかがえた。男子高生は「特にない」の割合が51.9%で、各項目の割合も女子高生と比べて低かった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング