体験型ショップには多種多様なバーミキュラ製品が並ぶ。備え付けキッチンも用意。来店客が製品を試したり、コンシェルジュが製品の使用方法を実演したりする目的があるという。
そのほか、コンシェルジュや専属シェフによる料理教室や、"FOOD LIFE - 食と暮らし -"をテーマにした図書館もオープン予定だ。新刊から古書まで約1500冊を取りそろえる。図書館では、併設のコーヒースタンドでドリップコーヒーや焼き菓子を提供する。
同社は2019年12月に名古屋市にブランド初の体験型複合施設「バーミキュラ ビレッジ」をオープンしている。想定を超える来店があったことから、ブランド誕生10年の節目に東京・代官山への出店を決めたという。
最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
「よく買う冷凍食品・レトルト食品」 チャーハン、麺類を抑えて1位になったのは?
知識が増えたマンガ、「こち亀」「名探偵コナン」を抑えて1位になった作品は?
焼き立てパンは置いていません! パン屋の”当たり前”をくつがえす「時をとめるベーカリー」は、なぜ生まれたのか?
年間の来店客数は45万人 体験型ストア「b8ta」が国内3店舗目を渋谷にオープンCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング