ANAユーザーの海外で住みたい街ランキング 3位「台北」、2位「シンガポール」、1位は?1万人に調査(2/2 ページ)

» 2021年12月01日 16時43分 公開
[秋月かほITmedia]
前のページへ 1|2       

3位「台北」(台湾)438票

photo 台北の街並み(写真ACより)

 3位は台湾の首都であり、最大都市である「台北」で、食や親日性、街並みに魅力を感じている人が多く見られた。

 台北を選んだ人は「食事が美味しく、親日家なので今まで嫌な思いをした事がない。海外で一番リピートした都市」「日本からのアクセスがよく、年中穏やかな気候で食べ物がおいしい。特に台北は都会なので色んなお店が揃っていて、日本人が住むには便利そう」「食事も美味しく歴史のある街でもあって食に関しては値段も安くいろいろな食事が楽しめそうで日本人にはいい街だと思います」といったコメントを寄せた。

4位「バンクーバー」(カナダ)377票

photo バンクーバーの街並み(写真ACより)

 4位の「バンクーバー」はカナダの西部、ブリティッシュコロンビア州に属する都市で、自然と街並み、治安を評価する人が多かった。

 バンクーバーと答えた人からは「空気がきれいだし、人口が少ないからごみごみしていない。大自然が近くてゆっくり過ごせそう。ストレスが少なそう」「治安が良く、公園も多い。住みやすい環境が整っている」といったコメントがあった。

5位「バンコク」(タイ)364票

photo ワットポー(写真ACより)

 5位はタイの首都である「バンコク」で、主に食と物価、文化に魅力を感じる人が多かった。

 バンコクと回答した人は「温暖で食べものがおいしく、治安もよく、物価が安く人々が優しい」「物価が安く、フルーツがおいしい。人々が穏やかで街は発展していて便利」といった意見を寄せた。

 6位以下は「シドニー」(豪州)、「ロンドン」(英国)、「パリ」(フランス)、「ニューヨーク」「ロサンゼルス」(いずれも米国)の順だった。

photo 6位以下のランキング

 当アンケートはANAマイレージクラブ会員を対象に、7月31日〜8月31日の間に実施。回答数1万件を元に、ランキングを作成した。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.