メディア
ニュース
» 2021年12月21日 15時00分 公開

内定辞退予防にも 企業の「採用サイト」作成で押さえるべき3つのポイント新卒採用の現在(1/2 ページ)

最近、選考辞退や内定辞退が増えて困っている──人材コンサルタントとして、そんな採用担当者の方の声をよく聞きます。その原因はいくつか考えられますが、多くの企業が見落としがちなのが、採用サイトや口コミサイトです。

[大園羅文,ITmedia]

連載:新卒採用の現在

 コロナ禍で新卒採用市場は一変。面接や説明会はなんとかオンライン実施したが、今後はどうしていくべきなのか分からない──。そんな人事担当が採用力を強化するために「今」するべき準備とは? 新経営サービスの大園羅文氏が解説します。

 最近、選考辞退や内定辞退が増えて困っている──人材コンサルタントとして、そんな採用担当者の方の声をよく聞きます。その原因はいくつか考えられますが、少なくない企業が見落としているのが、採用サイトや口コミサイトです。

 「コーポレートサイトはあるし、ウチみたいな中小企業に採用サイトなんて不要では?」

 「企業の口コミと選考・内定辞退にどんな関係があるの?」

 そのように思われた方も多いかもしれませんが、オンライン採用が主流となりつつある昨今だからこそ、採用サイトや口コミサイトの存在がより重要となっています。今回は採用サイトや口コミサイトの重要性と、採用サイトの制作ポイントについて紹介します。

もはや採用には必須 採用サイト・口コミサイトの重要性が高まる理由

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business & SaaS Days

    - PR -