そごう・西武は33万円のセット! 百貨店のバレンタイン商戦、高島屋や大丸松坂屋は?リベンジ消費を狙う(1/2 ページ)

» 2022年01月21日 14時00分 公開
[ほしのあずさITmedia]

 百貨店各社がバレンタインデーに向けた商品を発表している。2021年は緊急事態宣言下でのバレンタインとなり、例年通りに楽しめなかった分、今年はバレンタインを楽しみたいといった「リベンジ消費」が予想されている。また最近では自分用に買う人も多く、“ご褒美需要”や“リベンジ消費”の取り込みに向け、新しいチョコの楽しみ方を提案している。

バレンタイン 百貨店各社では、バレンタインに向けた商品が発表されている(画像はイメージ)

そごう・西武では、ラグジュアリーな高単価スイーツを展開

 そごう・西武では、高価格帯商品への需要の高まりを受けて、普段は取り扱っていないラグジュアリーなスイーツを積極的に展開している。

 「ピエール・エルメ・パリ×日本の職人たち『茶嘉の道』」は、マカロンや急須、緑茶やほうじ茶に加え、和多屋別荘への宿泊とティーツーリズム体験もセットにした。商品は受注生産で、価格は33万円。

バレンタイン ピエール・エルメ・パリ×日本の職人たち「茶嘉の道」では別荘への宿泊もセットとした(出所:プレスリリース)

 また、「ナチュール レガロ セレクション 2022」(2万3796円)と「ロゼ レガロ セレクション 2022」(1万2796円)では、2種類から選べるスパークリングワインと、オレンジビール缶、4種のナッツとドライフルーツを詰め合わせたセットを提供する。

バレンタイン スパークリングワインとビール缶、ドライフルーツ缶をセットにした(出所:プレスリリース)
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