高島屋では、世界100ブランド以上のショコラを集めた「アムール・デュ・ショコラ」を開催。この時期しか入手できない「海外ブランド特集」や、おうちでバレンタインを楽しむショコラなどを提供する。
パリ発のヴィーガンショコラ(2970円)や、希少なアルプス産の素材を使用して作られたショコラ(3672円)など、限定販売のショコラも多く取りそろえた。
大丸松坂屋では、「ショコラプロムナード」として商品を展開する。自分の大切な人への日ごろの感謝を伝えたいというニーズに対応できるスイーツや「SNS映え」を意識した華やかな人気ブランドを展開する。
このうち大丸梅田店では、北海道のスイーツブランドSNOWSの「スノーサンドVD缶」(1485円)を用意した。SNOWSは、北海道の素材を使った冬季限定のブランド。手元に置いておきたくなるような、おしゃれなデザインのパッケージで提供する。
さらに素材にこだわったCOMME PARISのプチカヌレ「サンヴァランタン」(3650円)は、保存料・着色料を使用しない宝石のようなカヌレで、思わず自分へのご褒美に購入したくなるような商品としても取りそろえている。
伊勢丹新宿店では、サンリオキャラクターズとのイベント第6弾となる「FANCY SANRIO CHARACTERS Vol.6」を開催。ケーキやドーナツのほか、明るく元気なイメージをモチーフにした洋服や雑貨まで、総勢14のブランドとコラボレーションした。
micarinaの「けろけろけろっぴクッキー」(972円)や、Joe and Rubanの「リトルツインスターズポーチ」(4180円)など、コラボならではの可愛いアイテムでバレンタインを盛り上げる。
停止前に「Go Toトラベル」を利用した人は32.2% 理由は?
女性の平均年収は345万円 上位を占めた職種は?
ビジネスホテルの“無料朝食”、気になる原価は一体いくら? 激化する“朝食合戦”から見るホテルの今
独学で取得した資格 「FP」や「宅建」を抑え1位となったのは?
次に買いたい車 ダイハツ「タント」を抑えて1位になったのは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング