そごう・西武は33万円のセット! 百貨店のバレンタイン商戦、高島屋や大丸松坂屋は?リベンジ消費を狙う(2/2 ページ)

» 2022年01月21日 14時00分 公開
[ほしのあずさITmedia]
前のページへ 1|2       

高島屋は、日本初上陸の海外ブランドなどの限定商品を展開

 高島屋では、世界100ブランド以上のショコラを集めた「アムール・デュ・ショコラ」を開催。この時期しか入手できない「海外ブランド特集」や、おうちでバレンタインを楽しむショコラなどを提供する。

 パリ発のヴィーガンショコラ(2970円)や、希少なアルプス産の素材を使用して作られたショコラ(3672円)など、限定販売のショコラも多く取りそろえた。

バレンタイン パリ発のヴィーガンショコラは日本初上陸(出所:プレスリリース)

大丸松坂屋では自分へのご褒美にもぴったりなスイーツを展開

 大丸松坂屋では、「ショコラプロムナード」として商品を展開する。自分の大切な人への日ごろの感謝を伝えたいというニーズに対応できるスイーツや「SNS映え」を意識した華やかな人気ブランドを展開する。

 このうち大丸梅田店では、北海道のスイーツブランドSNOWSの「スノーサンドVD缶」(1485円)を用意した。SNOWSは、北海道の素材を使った冬季限定のブランド。手元に置いておきたくなるような、おしゃれなデザインのパッケージで提供する。

バレンタイン 冬季限定のスイーツ「SNOWS」

 さらに素材にこだわったCOMME PARISのプチカヌレ「サンヴァランタン」(3650円)は、保存料・着色料を使用しない宝石のようなカヌレで、思わず自分へのご褒美に購入したくなるような商品としても取りそろえている。

バレンタイン COMME PARISのプチカヌレ(出所:プレスリリース)

伊勢丹新宿店は、毎年大好評のサンリオと総勢14ブランドとのコラボレーション

 伊勢丹新宿店では、サンリオキャラクターズとのイベント第6弾となる「FANCY SANRIO CHARACTERS Vol.6」を開催。ケーキやドーナツのほか、明るく元気なイメージをモチーフにした洋服や雑貨まで、総勢14のブランドとコラボレーションした。

 micarinaの「けろけろけろっぴクッキー」(972円)や、Joe and Rubanの「リトルツインスターズポーチ」(4180円)など、コラボならではの可愛いアイテムでバレンタインを盛り上げる。

バレンタイン 新宿伊勢丹ではサンリオとのコラボレーションイベントを開催(出所:プレスリリース)
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.