東京・港区に“愛犬と過ごすホテル”開業 専用のイタリアンメニューもinumo芝公園 by Villa Fontaine

» 2022年02月05日 07時30分 公開
[ほしのあずさITmedia]

 住友不動産ヴィラフォンテーヌ(東京都新宿区)は、愛犬家をターゲットとしたホテル「inumo芝公園 by Villa Fontaine」(東京都港区)を2月25日に開業すると発表した。全館に愛犬のためのコンテンツを取りそろえ、愛犬と過ごす新しいホテルステイとして需要を取り込む狙い。

犬 東京都港区に愛犬のためのフルサービスホテルがオープンする(出所:プレスリリース)

 同社は2007年に愛犬と泊まれる宿泊サービスを開始。15年目の節目となる今年、新たに「inumo」ブランドを立ち上げた。愛犬を連れた旅行をより身近に快適に楽しめるよう、東京都心でも愛犬と気軽に立ち寄れる特化型ホテルとして訴求する。

 「inumo芝公園 by Villa Fontaine」の延床面積は約4610平方メートルで、地上9階、地下1階建ての全70室を用意。徒歩圏内には芝公園や東京タワーなどの観光地があり、犬を連れた観光拠点や都内近郊に住む人が犬と気軽にリフレッシュできる場所として宿泊サービスを提供する。

犬 新ブランドロゴマーク(出所:プレスリリース)

 宿泊代金には愛犬との朝食をはじめ、ドッグラン、グルーミング、愛犬の一時預かりサービスを含めた。また、別料金でイタリアンレストランでの夕食やトリミングサービス、貸切ドッグラウンジも利用できるようにした。

ワンちゃんのための主な施設

 レセプションロビーには、犬の目線の高さに合わせたインテリアをそろえた。また、リードを付けた状態であれば館内全ての場所で、犬が自由に歩き回れるようにした。

 地下1階は愛犬専用フロアとし、約76平方メートルの全天候型ドッグランやトリミング、グルーミングを提供する。犬の一時預かりスペースも用意しており、チェックインの前からチェックアウトの日まで利用できるようにした。

 ほかにも犬のご飯を調理できるキッチンやドッグラウンジも用意し、犬がストレスフリーで滞在できるようにした。今後は、犬との生活をより向上させるための講座やイベントも開催するとしている。

犬犬 愛犬の目線に合わせたレセプションロビーやドッグランを用意(出所:プレスリリース)

 客室は、30平方メートルとゆとりがあり、犬もノーリードで過ごすことができるようにした。ツイン、キングルームをはじめ、最大4人まで宿泊できる客室タイプなど計5タイプを用意。犬向けのウェルカムおやつや足拭きウェットティッシュなどの「愛犬専用アメニティ」も完備している。

犬 所在地

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.