「一人暮らしの食事」で重視すること 3位は「お腹を満たせる量」、2位と1位は?500人に聞いた(2/2 ページ)

» 2022年02月16日 13時32分 公開
前のページへ 1|2       

自宅での食事で重宝するもの

 自宅での食事で重宝するものを聞いた。1位は「レンチンできる食事」、2位は「保存がきく食事」、3位は「お湯だけで作る食事」という結果に。このことから、料理が苦手でも食べられる食事が支持されていることが分かった。

一人暮らしの自宅での食事で重宝するものTOP3

 自炊で面倒だと思うことを尋ねた。1位は「食事後の洗い物」で17%、2位は「キッチンまわりの掃除」「調理」でともに12%だった。同社は「『自宅での食事で重宝するもの』でも挙がったように、一人暮らしの自宅での食事では、『食事に手間をかけないこと』が重視されている」とコメントした。

自炊で面倒だと思うことは?

 今回の調査はインターネットで実施した。期間は1月28〜30日、有効回答数は500人。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.