パンを食べる頻度を尋ねると、1日1回以上食べる人は31.3%で、高年代層で高かった。男性10〜30代は、「パンは食べない」が約10%と、他の層よりやや高い結果に。
パンと一緒に飲むものは、「コーヒー、コーヒー飲料」が最も多く73.6%だった。次いで、「牛乳」が33.3%、「紅茶、紅茶飲料」が23.2%と続いた。「コーヒー、コーヒー飲料」は高年代層で比率が高く、年代差が大きく見られた。
朝食で食べるパンのこだわりやおすすめの食べ方を聞いた。「焼いたパンをあえて放置し、少し硬いザクザクした状態で食べる」(男性25歳)、「ペーストのカレーマーガリンを塗ってトーストにするとカリカリしておいしい」(女性34歳)、「2枚を重ねたまま焼くと、カリカリの面とふわふわの面ができておいしい」(女性38歳)などの意見が上がった。
調査は「MyVoice」のアンケートモニターを対象にインターネットで実施した。期間は1月1〜5日。有効回答数は1万99人。
好きな豆腐料理ランキング2位は「麻婆豆腐」 1位は?
ローソン、3月から「なにわ男子キャンペーン」を開催 前回の好評を受けて商品数を拡大
体重測定をしない理由 男性の1位は「面倒くさい」、女性は?
セブン、「アジアングルメフェア」開催 「バターチキンカレーおむすび」など全13種
サントリー、「ほろよい」のコミュニケーション刷新 コロナ禍でお酒の楽しみ方が変化Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング