コロナ後に旅行したい都道府県 2位は「北海道」、1位は?5000人弱に聞いた(1/3 ページ)

» 2022年02月20日 05時00分 公開

仕事に役立つ調査データ:

消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。

 遊び予約サイト「アソビュー!」を運営するアソビュー(東京都渋谷区)は、同社サイト会員を対象に「コロナが落ち着いたら、旅行に行きたい都道府県」を調査した。コロナが落ち着いたら旅行に行きたい都道府県1位は「沖縄県」(23.11%)だった。

アソビューは、「コロナが落ち着いたら、旅行に行きたい都道府県」を調査した(画像はイメージ)
コロナが落ち着いたら、旅行に行きたい都道府県ランキング(出所:リリース、以下同)

 2位は「北海道」(18.47%)、3位は「東京都」(5.03%)、4位は「大阪府」(4.73%)、5位は「千葉県」(3.47%)だった。

その都道府県を選んだ理由

 それぞれの都道府県を選んだ理由を聞いたところ、最も多かったのは「行きたいスポットや遊びがあるから」(47.71%)、次いで「以前行ったことがあり良かったから」(17.25%)、「会いたい人がいるから」(9.76%)、「行ったことがなく気になっていたから」(9.30%)、「食べ物がおいしいから」(5.67%)だった。

その都道府県を選んだ理由
       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.