ウォルト・ディズニー・ジャパンは3月1日、ピローケースや掛けふとんカバーなどベッド周りのアイテムを、ディズニーストア店舗にて発売する。発売に先駆け、ディズニーフラッグシップ東京とディズニー公式オンラインストアshopDisneyでは、先行して2月22日より取り扱いを開始する。3月18日の「睡眠の日」を前に、インテリアにも馴染みやすい商品を展開し需要を喚起する。
発売する商品は、「掛けふとんカバー」(5280円)や、「ピローケース」(2200円)、「ブランケット」(3520円)をはじめとする、ベッド周りのファブリックアイテム。インテリアにも馴染みやすい落ち着いた色合いをベースに、パジャマ姿のミッキーとミニーのイラストや、アイコンの刺しゅうなどシンプルでかわいらしいデザインに仕上げた。
また、掛けふとんカバーとピローケースなど、おそろいのデザインで展開するアイテムもあり、統一感のあるベッドルームを作ることができるアイテムとして訴求する。
そのほか、だきまくらやブランケット、折りたたみ式のデスクなど、毎日の睡眠時間に活躍するアイテムを取りそろえた。
あわせて、ディズニーストアでは、新しい環境や生活を迎える人に向けた新しいプロモーション「POSITIVE SPRING」を展開すると発表。インテリアや雑貨、メイクアイテムなど、さまざまな生活シーンに適したアイテムを発売するほか、SNSを通じたコミュニケーション展開、店舗での取り組みなどの施策を展開するとしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング