都心への出店も加速させる方針だ。4月28日には、#ワークマン女子を東京・銀座の商業施設「イグジットメルサ」に出店。6月には池袋サンシャインシティへの出店も予定するほか、大阪市の「なんばCITY店」は1.65倍に増床し、シューズ専門店の新業態「ワークマンシューズ」の展開も計画する。都心へ出店することで幅広い層を取り込みたい考えだ。
一般客向け商品の展開から、#ワークマン女子の開店、東京ガールズコレクションへの参加など、新た客層の獲得を進める同社。一方で、21年12月には東京・板橋に職人向けの新業態店「WORKMAN Pro(ワークマンプロ)」を出店するなど、“本業重視”の姿勢も見せる(関連記事)。
既存の素材や商品を基に幅広い層へ訴求を図る同社の動きに引き続き注目だ。
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