新型のノアとヴォクシー、人気を集めたのはどっち?乗りたいクルマはこっち(1/2 ページ)

» 2022年03月02日 07時00分 公開
[神奈川はなITmedia]

 トヨタ自動車から新型の「ノア」と「ヴォクシー」が発売されたことを受け、日本トレンドリサーチとグーネット中古車は共同で「乗りたいクルマ」に関するアンケートを実施した。

「乗りたいクルマ」に関するアンケート 「乗りたいクルマ」に関するアンケート

 ノアとヴォクシーは同じプラットフォームを採用しているものの、外観・内装・価格設定などに相違がある。今回のアンケートでは、より乗ってみたいのはどちらのクルマなのかを調査している。

女性が乗りたいクルマは?

 クルマが好きな女性200人に『新型「ノア」、新型「ヴォクシー」、あなたはどちらにより「乗ってみたい!」と思いますか?』と聞いたところ、「ノア」と答えた人が51.5%、「ヴォクシー」と答えた人が48.5%で、わずかに「ノア」のほうが人気が高い結果になった。

「乗りたいクルマ」に関するアンケート 女性が乗りたいクルマは?

 年代別でみると、30代以下と60代では「ノア」が、40代、50代では「ヴォクシー」が票を集めている。

「乗りたいクルマ」に関するアンケート 女性が乗りたいクルマ(年代別)

 それぞれのクルマを選んだ理由として、ノアを選んだ人からは「見た目がノアのほうが好みだから」(30代女性)、「ノアのほうが家庭向き、というイメージがあるため」(50代女性)といったコメントがあった。ヴォクシーを選んだ人からは「スタイリッシュでかっこいいから」(50代女性)、「現在ヴォクシーに乗っているので最新型が気になる」(40代女性)などの声があった。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.