新型のノアとヴォクシー、人気を集めたのはどっち?乗りたいクルマはこっち(2/2 ページ)

» 2022年03月02日 07時00分 公開
[神奈川はなITmedia]
前のページへ 1|2       

男性が乗りたいクルマは?

 クルマが好きな男性200人に同じ質問をしたところ、「ノア」と答えた人が50.5%、「ヴォクシー」と答えた人が49.5%で、きん差だが「ノア」のほうが人気が高かった。

「乗りたいクルマ」に関するアンケート 男性が乗りたいクルマは?

 年代別でみると、30代以下と40代では「ヴォクシー」が、50代と60代では「ノア」が票を集めている。

「乗りたいクルマ」に関するアンケート 男性が乗りたいクルマ(年代別)

 それぞれのクルマを選んだ理由として、ノアを選んだ人からは「ノアのほうがデザインがシンプルでスマートな印象があるので」(40代男性)、「ノアのほうがおとなしい印象で安心できる」(60代男性)といったコメントがあった。ヴォクシーを選んだ人からは「フロントグリルが一新されカッコいいから」(20代男性)、「単純に見た目がカッコよく、ワイルドなイメージが好きです」(40代男性)」などのコメントがあった。

 インターネットを使った調査で、クルマが好きな男女400人が回答した。調査期間は2月22〜24日。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.