麻布十番で話題のパン店、期間限定「たっぷり桜クリームと発酵あずきのはさけるパン」販売たまごパンが大人気

» 2022年03月09日 13時02分 公開
[ITmedia]

 「濃厚たまごパン」で有名の「たまご専門 本巣ヱ(もとすえ)」は、3月14日から期間限定商品「たっぷり桜クリームと発酵あずきのはさけるパン」を販売する。価格は480円。

たっぷり桜クリームと発酵あずきのはさけるパン(出典:リリース、以下同)

 「謹製 濃厚たまごパン」に、発酵あんこと桜の濃厚ミルククリームを包み込んだ季節感を味わえる商品。「はさける」とは、「挟む」を意味する丹後弁で、店舗を運営する「炭平旅館」の地元、京丹後の郷土感を醸している。

販売と同時に売り切れる麻布十番名物「濃厚たまごパン」

 たまご専門 本巣ヱは、兵庫・城崎温泉で、販売と同時に完売することで有名な「謹製 濃厚たまごパン」を販売する明治元年創業の炭平旅館から生まれた「たまご専門店」。2021年10月に東京・麻布十番に開店した「たまご専門 本巣ヱ 東京本家」は関東初の店舗。開店から2カ月たった今でも「謹製 濃厚たまごパン」は毎日完売を続けているという。

半年近くなる今でも行列と完売を続ける

 新商品について、「移り行く四季の訪れと郷土のあたたかみを楽しんでほしい」と同社。今後、季節の味を随時販売していくという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.