「ベーカリーチェーン」リピート率ランキング 「ドンク」「メゾンカイザー」を抑えた1位は?約500人の女性に聞いた(2/2 ページ)

» 2022年03月12日 05時30分 公開
前のページへ 1|2       

利用する理由「生活圏内にあるため」が最多

 ベーカリーチェーンを利用する理由は、1位が「生活圏内にあるため」(52.3%)で、2位は「その店が好きだから」(48.1%)、3位は「食事用のパンを買うため」(45.5%)という結果に。

 利用する際に最も重視していることは、1位が「パンのおいしさ」(41.9%)で、2位が「アクセスの良さ」(30.2%)、3位が「パンの種類の豊富さ」(10.4%)だった。

利用時に最も重視することトップ5

ベーカリーチェーンを利用する際のこだわりは?

 ベーカリーチェーンを利用する際のこだわりやエピソードを聞いた。調査対象者からは、「仕事を頑張ったご褒美にパンを買い、翌日の朝ごはんに。朝起きるのが楽しみになる」(30代・京都府)、「初めて行くお店ではクロワッサンとクルミパンを買ってみてリピートするか决める」(40代・東京都)、「比較するのはクリームパン。クリームと生地のバランスに着目する」(20代・千葉県)といった声が寄せられた。

 今回の調査は、全国の「あんふぁんWeb」「ぎゅってWeb」会員、こどもりびんぐアンケート会員の女性525人を対象にインターネットで実施。期間は2月4〜17日。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.