ベーカリーチェーンを利用する理由は、1位が「生活圏内にあるため」(52.3%)で、2位は「その店が好きだから」(48.1%)、3位は「食事用のパンを買うため」(45.5%)という結果に。
利用する際に最も重視していることは、1位が「パンのおいしさ」(41.9%)で、2位が「アクセスの良さ」(30.2%)、3位が「パンの種類の豊富さ」(10.4%)だった。
ベーカリーチェーンを利用する際のこだわりやエピソードを聞いた。調査対象者からは、「仕事を頑張ったご褒美にパンを買い、翌日の朝ごはんに。朝起きるのが楽しみになる」(30代・京都府)、「初めて行くお店ではクロワッサンとクルミパンを買ってみてリピートするか决める」(40代・東京都)、「比較するのはクリームパン。クリームと生地のバランスに着目する」(20代・千葉県)といった声が寄せられた。
今回の調査は、全国の「あんふぁんWeb」「ぎゅってWeb」会員、こどもりびんぐアンケート会員の女性525人を対象にインターネットで実施。期間は2月4〜17日。
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
新成人が「欲しい車」ランキング 3位はレクサス、2位はBMW、1位は?
食パンの食べ方 2位は「焼かずにそのまま食べる」、1位は?
「小学生以下の子どもがいる家庭」に聞いた貯蓄額 2位は「1000万円以上」、1位は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング