子犬の時が特にかわいい犬種ランキング 2位「トイプードル」、1位は?(1/2 ページ)

» 2022年03月28日 18時30分 公開
[神奈川はなITmedia]

仕事に役立つ調査データ:

消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案、マーケティングに役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。

 ライフスタイルメディア「ファストレンド」(運営:NEXER)は、犬好きな男女500人を対象に「子犬の時が特にかわいい! 犬種ランキング」についてアンケートを実施した。その結果、1位に選ばれたのは「柴犬」(190票)だった。

子犬の時が特に可愛い犬種ランキング 子犬の時が特に可愛い!犬種ランキング

1位 柴犬

 2位以下に大差をつけて1位になったのは「柴犬」だった。選んだ人からは「とにかく見た目がかわいい! もふもふの毛、つぶらな瞳、子どものころだけ短足なところ…本当に可愛い」「成犬になると凛々(りり)しいのに子犬の時はかわいくてそのギャップに癒されるから」などの声が寄せられた。

子犬の時が特に可愛い犬種ランキング 第1位 柴犬(写真提供:ゲッティイメージズ)

2位 トイプードル

 第2位は35票を集めた「トイプードル」。回答者は「目がキュルっとしていてかわいいから」「ペットショップで見て、ほんとにぬいぐるみみたいにかわいいから」といったなどの理由を挙げている。

子犬の時が特に可愛い犬種ランキング 第2位 トイプードル(写真提供:ゲッティイメージズ)

同率3位 チワワ

 3位の「チワワ」は、「くりくりとした目がかわいいから」「顔が特にかわいいから」などの理由で33票を集めた。

子犬の時が特に可愛い犬種ランキング 同率第3位 チワワ(写真提供:ゲッティイメージズ)

同率3位 秋田犬

 同率3位の「秋田犬」(33票)を選んだ人からは「大きくなってからもかわいいが、子犬の時のかわいさは反則級」「子犬の時のコロコロした体格が見ててかわいいから」といったコメントが寄せられた。

子犬の時が特に可愛い犬種ランキング 同率第3位 秋田犬(写真提供:ゲッティイメージズ)

5位 ゴールデン・レトリーバー

 5位に選ばれたのは「ゴールデン・レトリーバー」。回答者からは「成犬は大型になるので、それまでの短い期間の小さな体がとてもかわいい」「子犬の写真であまりのかわいさにその瞬間を覚えているから」などの理由が寄せられた。

子犬の時が特にかわい犬種ランキング 第5位 ゴールデン・レトリーバー(写真提供:ゲッティイメージズ)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.