犬好き女性に聞いた好きな犬種ランキング 世代を問わず人気だったのは?(1/2 ページ)

» 2022年02月11日 09時44分 公開
[神奈川はなITmedia]

 NEXERの子会社であるpepy(東京都豊島区)は、犬が好きな女性300人を対象に「好きな犬種」についてアンケートを実施した。

好きな犬種ランキング 【犬好き女性300人に聞いた】好きな犬種ランキング

第1位 柴犬

 1位に選ばれたのは「柴犬(107票)」。30代以下〜70代の全世代で1位になっており、圧倒的な人気だ。選んだ理由としては「真面目で素直そうなところ」「見た目もかわいいし飼い主に忠実なところが好き」「愛嬌があり、とことこと走る姿がかわいい」といったコメントが寄せられた。

好きな犬種ランキング 第1位 柴犬

第2位 トイプードル

 2位は25票を集めた「トイプードル」。回答者からは「目がくりくりしていて顔がかわいい」「生きたぬいぐるみのよう」「賢くて毛が抜けにくいから」などの声が寄せられた。

好きな犬種ランキング 第2位 トイプードル

第3位 チワワ

 3位は「チワワ(19票)」。チワワを選んだ人は「愛らしい容姿で一緒にいて楽しそう」「小さくて目がつぶらな所がかわいい」「家で飼っていたから愛着が湧く」といった理由を挙げている。

好きな犬種ランキング 第3位 チワワ

同率第3位 ポメラニアン

 同率第3位は「ポメラニアン(19票)」。「目がクリクリでかわいい」「毛がふわふわで鼻がギュッとしていてかわいい」「タヌキみたいな容姿がチャームポイントだと思う」などのコメントが寄せられた。

好きな犬種ランキング 同率第3位 ポメラニアン
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.