JR東日本は、新大久保駅直上のフードホール「Kimchi、Durian、Cardamom,,, (キムチ、ドリアン、カルダモン、、、)」(以下、K,D,C,,,)に、インスタグラムなどSNSで注目される「映えスイーツ」を提供する「NEW ORK CAFE(ニューオークカフェ)」をオープンした。
JR東日本が運営する「東京感動線」は、山手線を起点に、まちや人が有機的につながる都市生活空間を創る取り組みを推進している。その一環で、21年3月に「食」に関わる多様な人が集い楽しむ交流拠点の「食のプラットフォーム」として、新大久保にK,D,C,,,を開業した。
K,D,C,,,は、3つの厨房から「食」が生み出され、1カ月前後で店舗が変わり、新しい食体験と出会いを提供するエンターテインメントの場として開業。21年10月には、新幹線による輸送サービスを活用することで地域食材を新鮮なままの状態で届けることができる強みを生かした「食」のイベントを、佐渡観光交流機構、MENDI(福島県)と合同で開催した。
K,D,C,,,のある新大久保は、15〜24歳の女性の「東京で行ってみたい、好きな街」の第2位に選ばれた。そこで今回、JR東日本は「K,D,C,,,」の3階にZ世代をターゲットに、SNSなどで映えるスイーツを展開する「NEW ORK CAFE」をオープンした。
JR東日本が地域の食文化を伝えるイベント開催 新幹線の輸送サービスを活用
上場企業の「想定時給」ランキング、3位三井物産、2位三菱商事 8000円超えで「ぶっちぎり1位」になったのは?
「おとなのジャンプ酒場」開店! 集英社が仕掛ける「居酒屋ビジネス」の勝算
2位渋野日向子、3位羽生結弦、4位大谷翔平 「2019年度に注目されたアスリート」ランキング1位は?
上半期のトレンドランキング、10代の「推しアーティスト」3位はYOASOBI、2位はAdo……1位は?
3月期の流行調査、3位「うっせぇわ」、2位「鬼滅の刃」 1位は?
動画配信ランキング 3位「鬼滅の刃」、2位の「僕のヒーローアカデミア」、1位は?
アニメ、ゲーム、マンガ作品の認知度調査 3位「鬼滅の刃」、2位「ドラゴンボール」、1位は?
動画配信サービスの利用率3位はNetflix、2位はTver、1位は?
上半期の動画配信ランキング 3位『進撃の巨人』、2位『鬼滅の刃』、1位は?
「鬼滅の刃」を超える勢いのテレビアニメは? 視聴傾向を分析
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編、全世界での興行収入が約517億円に 海外でヒットした要因は?
バンダイ、「鬼滅の刃」我妻善逸の武器を再現した「日輪刀」を発売 狙いは?
映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』 「第3村ミニチュアセット」展示の舞台裏を聞く
映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は興収60億円を突破 海外で人気の「エヴァグッズ」1位は?
「鬼滅の刃」遊郭編、2021年テレビアニメ化 動画配信サイトの“争奪戦”も
「鬼滅の刃」胡蝶しのぶが使用する武器「日輪刀」を再現した玩具 開発のきっかけになったのは?
「#麒麟がくる」「#青天を衝け」Twitterでのハッシュタグ出現数を調査 男女の反響に差
ユニクロ、コラボTシャツ「YOASOBI UT」発売 狙いは?
大学の“教育力”ランキング 3位東大、2位東工大 1位は?
首都圏大学ブランド・イメージランキング トップ3は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング