リテール大革命

「くら寿司 スカイツリー押上駅前店」がオープン 店内飲食強化に向けた新戦略を展開佐藤可士和氏がデザイン(1/2 ページ)

» 2022年03月31日 11時19分 公開
[ITmedia]

 回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司は、3月31日にグローバル旗艦店「くら寿司 スカイツリー押上駅前店」をオープンした。店内にエンターテインメントアトラクションを導入し、アフターコロナ後の経済活動再開に先駆け新戦略を打ち出す。

くら寿司 スカイツリー押上駅前店

 外食各社はテイクアウトやデリバリーを強化していて、飲食業界の競争は激化している。さまざまな消費者調査によると、コロナ収束後にしたいことの上位に「外食」が入っており、「非日常感やレジャー性を楽しむこと」を期待する声が寄せられていたという。

 そこで同社は、新しくオープンする旗艦店に「ビッくらポン!DX」と「デジタル射的ビッくらギョ!」を導入。食べ終わった皿を回収口に投入すると5皿で1回景品が当たる「ビッくらポン!」と「射的」をデジタル化し、店内で楽しめるようにした。

ビッくらポン!DX

 店舗面積は834平方メートルで、座席は227席を用意した。店舗は1階と2階に分かれており、「ビッくらポン!DX」は1階と2階、「デジタル射的ビッくらギョ!」は2階に配置した。

デジタル射的ビッくらギョ!
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.