回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司は、3月31日にグローバル旗艦店「くら寿司 スカイツリー押上駅前店」をオープンした。店内にエンターテインメントアトラクションを導入し、アフターコロナ後の経済活動再開に先駆け新戦略を打ち出す。
外食各社はテイクアウトやデリバリーを強化していて、飲食業界の競争は激化している。さまざまな消費者調査によると、コロナ収束後にしたいことの上位に「外食」が入っており、「非日常感やレジャー性を楽しむこと」を期待する声が寄せられていたという。
そこで同社は、新しくオープンする旗艦店に「ビッくらポン!DX」と「デジタル射的ビッくらギョ!」を導入。食べ終わった皿を回収口に投入すると5皿で1回景品が当たる「ビッくらポン!」と「射的」をデジタル化し、店内で楽しめるようにした。
店舗面積は834平方メートルで、座席は227席を用意した。店舗は1階と2階に分かれており、「ビッくらポン!DX」は1階と2階、「デジタル射的ビッくらギョ!」は2階に配置した。
「年商1億円企業の社長」の給料はどれくらい?
ワタミ、ロイヤルHD、サイゼリヤ……外食チェーンが軒並み大赤字に転落 業態転換など急ぐ
好きなお土産菓子ランキング 3位「もみじ饅頭」、2位に「八つ橋」、1位は?
上場企業の「想定時給」ランキング、3位三井物産、2位三菱商事 8000円超えで「ぶっちぎり1位」になったのは?
「この企業に勤める人と結婚したい」ランキング トヨタ自動車、任天堂をおさえての1位は?
「ラーメンの鬼」故・佐野実の「支那そばや」が東京駅に出店 切り盛りする妻が経営で守り抜いたものとは
好きなアウトドア衣類ブランド 3位「パタゴニア」、2位「モンベル」、1位は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング