マーケティングリサーチ事業を手掛けるクロス・マーケティング(東京都新宿区)は、全国の20〜69歳を対象に、「アウトドアに関する調査(2022年)」を実施した。その結果、好きなアウトドア専門ブランドは、衣類では1位「ザ・ノース・フェイス」(42%)、2位「モンベル」(33%)、3位「パタゴニア」(30%)、4位「コロンビア」(27%)となった。
道具では1位「コールマン」(31%)、2位「モンベル」(23%)、3位「スノーピーク」(21%)だった。
キャンプ・バーベキューを月に1回以上実施している割合は、宿泊で28%、日帰りで17%と、宿泊をともなうキャンプの方が多い結果となっている。
20〜30代の実施回数は多く、宿泊は20代が42%、30代が32%、日帰りは20代が28%だった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング