マーケティングリサーチ事業を手掛けるクロス・マーケティング(東京都新宿区)は、全国の20〜69歳を対象に、「アウトドアに関する調査(2022年)」を実施した。その結果、好きなアウトドア専門ブランドは、衣類では1位「ザ・ノース・フェイス」(42%)、2位「モンベル」(33%)、3位「パタゴニア」(30%)、4位「コロンビア」(27%)となった。
道具では1位「コールマン」(31%)、2位「モンベル」(23%)、3位「スノーピーク」(21%)だった。
キャンプ・バーベキューを月に1回以上実施している割合は、宿泊で28%、日帰りで17%と、宿泊をともなうキャンプの方が多い結果となっている。
20〜30代の実施回数は多く、宿泊は20代が42%、30代が32%、日帰りは20代が28%だった。
一度は乗ってみたいリッターバイク 2位は「ホンダ CB1300」、1位は?
上場企業の「想定時給」ランキング、3位三井物産、2位三菱商事 8000円超えで「ぶっちぎり1位」になったのは?
「年商1億円企業の社長」の給料はどれくらい?
「この企業に勤める人と結婚したい」ランキング トヨタ自動車、任天堂をおさえての1位は?
「希望退職を募集することになったら、私はJALを辞めます」 日本航空・菊山英樹専務
富士通・時田隆仁社長に聞く「年収3500万円」の運用状況 みずほシステム障害への対応は?
ヤマト運輸が舵を切るデータ・ドリブン経営 “DX請負人”の中林紀彦執行役員を直撃
リニアを阻む静岡県が知られたくない「田代ダム」の不都合な真実Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング