一度は乗ってみたいリッターバイク 2位は「ホンダ CB1300」、1位は?(1/2 ページ)

» 2022年03月24日 13時37分 公開

 日本トレンドリサーチを運営するNEXER(東京都豊島区)は、RIDEZと共同で、全国のバイク好きを対象に、「一度は乗ってみたいリッターバイク」に関する調査を実施した。その結果、「一度は乗ってみたいリッターバイク」1位は「カワサキ ニンジャ1000」(66票)だった。

全国のバイク好き男女を対象に、「一度は乗ってみたいリッターバイク」の調査を実施した(画像はイメージ、写真提供:ゲッティイメージズ)

 「ニンジャ1000」を選んだ人からは、「パワーのみならず機動性も高いから」「ボディーのデザインが戦隊もののようにかっこいいので」「乗っている人を見た時にめちゃくちゃカッコイイと思った」などの声が聞かれた。

 パワーのみならず機動性の高さや、昔からカワサキファンだからなどの理由や、ニンジャシリーズの他のタイプは乗ったことがあり、その中でも「最大馬力のニンジャに乗ってみたい」と憧れる人も多いことが分かった。

 2位は「ホンダ CB1300」(49票)で、「スタイリッシュでいい」「形も色も自分好みで乗り心地が良さそうだったから選んだ」「ボディに高いデザイン性があるから」などの意見が多く、高いデザイン性と外見が特に人気の理由になっているようだった。

 3位は「ハーレーダビッドソン フォーティエイト」(33票)「重厚で落ち着きがある」「荒野を駆け抜ける様がカッコいい」「中年以上の年代が乗っても違和感がなくかっこいい」などの声が多く聞かれた。また、「ハーレーなら何でも良い」と前置きする人もいた。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.