ユニクロ、即完売した「3WAY スマートバッグ」を再販 価格や薄さがSNSで話題に

» 2022年04月11日 16時30分 公開
[ITmedia]

 ユニクロは、SNSで話題となり即完売した「3WAY スマートバッグ」(2990円)の販売を4月11日から再開した。スリムなシルエットと利便性が好評だといい、2021年秋の発売後すぐに完売していた。オン・オフ両方で使用でき、新しいワークスタイルやライフスタイルに適した商品として展開する。

ユニクロ ユニクロが「3WAY スマートバッグ」を再販(以下、リリースより)

 商品の特徴として、同社は「ノートパソコンが収納できるサイズ」「軽さ」「コスパの良さ」「薄さ」をあげる。ノートパソコンケース、ショルダーバッグ、リュックとして使用可能な3WAY仕様で、内部には14インチのノートパソコンが入る専用ポケットを付けた。

ユニクロユニクロ 薄さや軽さが特徴

 21年秋の発売後、SNSで話題となりすぐに完売。男性を中心に20〜50代の幅広い世代に支持されたといい、購入した人からは「在宅勤務がメインとなりノートパソコンを持ち運ぶようになったが薄くて邪魔にならず 持ち歩きやすい」「書類の電子化により荷物が少なくなったのでコンパクトなサイズがちょうど良い」といった声があった。

ユニクロ 裏面

 カラーはブラックを用意。大きさは横27.5×縦41×マチ5センチ、パソコン用ポケットは横26×縦40×マチ2センチ、持ち手の長さは17センチで肩ひもの長さは50〜100センチ。ユニクロ一部店舗とオンラインストアで展開する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.