テレワーク時の昼ごはんの実態 ごはん類を抑えて1位になったのは?(1/2 ページ)

» 2022年04月14日 11時06分 公開
[神奈川はなITmedia]

仕事に役立つ調査データ:

消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。

 ミツカングループのZENB JAPAN(愛知県半田市)は、「テレワーク時の昼食実態に関するアンケート調査」を実施した。テレワーク時の昼食に最もよく食べるメニューの1位は「麺類」だった。

テレワーク時の昼食実態調査 テレワーク時の昼食実態に関するアンケート調査(画像はイメージ)

テレワーク時の昼食に最もよく食べるメニューは?

 「麺類」を選んだ人は43.0%。2位は「ごはん類」(26.7%)、3位は「パン類」(12.0%)で、以下「サラダ類」「おかず類」「飲み物だけ」「スープ類」などが続いた。麺類を選んだ理由は「準備するのが楽」「おいしくて好き」「1品だけで済む」などだった。

テレワーク時の昼食実態調査 テレワーク時の昼食に最もよく食べるメニュー

テレワーク時の昼食に最もよく食べるメニュー【詳細】

テレワーク時の昼食実態調査 テレワーク時の昼食に最もよく食べるメニュー
テレワーク時の昼食実態調査 麺類(パスタ、ラーメン、うどん、焼きそばなど)をよく食べる理由は?(複数選択可能)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.