映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』が6月11日に公開 東映が発表

» 2022年04月14日 16時36分 公開
[ITmedia]

 東映は、公開を延期していた映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』を6月11日に公開すると発表した。同映画は4月22日に公開を予定していたものの、ネットワークへの不正アクセスによるシステム障害発生に伴い、公開を延期していた

ポスタービジュアル(リリースより)

 東映は「4月の公開を楽しみにお待ちいただいていた皆さまには、心よりお詫び申し上げます。より一層作品を楽しんでいただけるよう、新たな公開日に向けて全スタッフ一同、力を尽くしてまいりますので、引き続き公開をお待ちいただけますと幸いです」とコメントしている。

 2018年に公開した『ドラゴンボール超 ブロリー』は、全世界での興行収入が135億円のメガヒットを記録した。それから4年をへた今回の映画は、かつて孫悟空が壊滅した悪の組織「レッドリボン軍」の意志を継いだ「新生レッドリボン軍」が登場するという。

 システム障害などの困難を乗り越えて公開にこぎつけた同映画は、前作以上のヒットを飛ばせるか。

公開を延期していた(東映アニメーションのリリース全文)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.