サントリー、藤井聡太が監修した「伊右衛門」発売 特徴は?勝負の時に飲みたいお茶

» 2022年04月19日 10時05分 公開
[ITmedia]

 サントリー食品インターナショナルは4月19日、将棋棋士の藤井聡太さんが監修した「伊右衛門 心冴える勝負の緑茶」を数量限定で発売した。ローソン限定での展開で、藤井さんが出演するWeb動画「心冴える勝負の緑茶」篇も合わせて公開した。「勝負の時に飲みたいお茶」として訴求する。

伊右衛門 藤井聡太さんが監修した「伊右衛門 心冴える勝負の緑茶」(以下、リリースより)

 藤井さんが飲料として初めて監修した同商品は、「勝負の時に飲みたいお茶」の味わいを藤井さんに選んでもらい中身を開発したという。「心が冴えわたるようなキレと、豊かな渋みのある味わい」(同社)が特長だとか。

 パッケージには「監修 藤井聡太」と分かりやすく記載し、「王手飛車」や将棋駒をモチーフとした茶マークを採用し、藤井さんが監修したお茶と一目で分かるようなデザインに仕上げた。また、ラベル裏面には藤井さんの揮毫「必勝」をデザインとして採用した。

伊右衛門 パッケージに「監修 藤井聡太」と分かりやすく記載

 店頭販売予定価格は129円。容量は600ミリリットルで、ローソンストア100を除く全国のローソンで展開する。

伊右衛門

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.