ジーユーの「新宿フラッグス店」がオープン これまでの店舗と何が違う?東京モード学園とコラボ企画も(2/3 ページ)

» 2022年04月22日 15時48分 公開
[菊地央里子ITmedia]

東京モード学園とのコラボ

 8階はメンズアイテムのほか、ウィメンズのアクサセリー類を取り扱う。今夏のメンズ一押しアイテムは「スウェT」(1290円〜)で、無地、パーカ、ロゴ入りの3タイプを展開する。夏場でもインナーなしで着用できるように厚手の生地を採用し、襟や裾など細部にもこだわった。在宅勤務時のオンライン会議などでも画面映えするほか、全商品5分袖なので、オーバーサイズで着たい女性からの人気も高いという。

ジーユー 女性にも人気のスウェT

 スウェTなどカジュアルラインの他、「自分らしく、大人なワードローブ」がコンセプトのSMART WARDROBEも展開。ウォッシャブルドライリラックスジャケット(3990円)やウォッシャブルドライイージーアンクルパンツ(1990円)など、ビジネスシーンで使いやすいアイテムを中心に、革靴(3990円)などリアルレザーアイテムにも注力する。

ジーユー 大人なワードローブのSMART WARDROBE

 その他に、ジーユーアクティブと銘打って、アウトドアやトレーニング初心者向けのウェアを展開する。コロナ禍での新しい趣味として、キャンプや筋トレは人気が高い。同社はこれに着目し、アウトドアウェアやヨガウェアを、これから始めたい人、始めたばかりの人に低価格で提供する。

ジーユー アウトドアには必須のマルチブロックライトポンチョ(2990円)

 同店では区内に校舎を構える東京モード学園と協業し、さまざまな施策を展開するという。同校の学生が、ジーユーのアイテムをスタイリング。コーディネートはジーユー公式着こなし発見アプリ「StyleHint」と店頭で公開する。

 広報担当者は「ジーユーでは、若者に人気のタレントを起用した広告や、同店に在籍する認定コーディネートアドバイザー『おしゃリスタ』が一押しのトレンド商品を使った最新の着こなしを提案している。それに加えて、プロ目線よりも実際の消費者に近い、学生目線の着こなしやアレンジを提案するのが狙いだ」と理由を話す。

ジーユー ジーユーと東京モード学園のコラボ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.