リテール大革命

カインズ土屋会長が「慣れない英語で質問」したワケ “IT小売企業”への一歩長谷川秀樹の「IT酒場放浪記」 カインズのDX編(5/5 ページ)

» 2022年05月13日 07時00分 公開
[酒井真弓ITmedia]
前のページへ 1|2|3|4|5       

土屋: 同感です。僕はマラソン大会に出るんです。そんなの誰も望んでないですよね。会社も望んでないし、近所の人も望んでない。誰に求められなくても、自分が走りたいから走る。僕はこのことを、「Do It Yourself=DIY」って言うんじゃないかと思うんです。

長谷川: 今の話、とてもいいですね。「DIY」というと日曜大工の印象が強いですが、「Do It Yourself」とは、自分自身の幸せのために自ら行動を起こすことなんですね。

土屋: 長谷川さんって、なぜか迷っているときに会うんですよね。「IT小売企業」になるためにはどうしたらいいのか迷っていたときもそうですし、初めて「Clubhouse」に入って、どのルームに参加しようか迷っていたときも、長谷川さんとばったり会ったんです。もうびっくりしちゃって。

長谷川: それはこっちのせりふですけどね(笑)

土屋: 僕にとって長谷川さんは、転機になるとふらっと現れる人。長谷川さんに会うってことは、自分の中で何かが変わるきっかけなんです。今回の「IT酒場放浪記」も、そうなるといいなと思っています。

動画で見る「IT酒場放浪記」 過去動画のご紹介


前のページへ 1|2|3|4|5       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.