連日「週休3日」が話題になっている。日立製作所とパナソニック ホールディングスが相次いで2022年度中の導入を検討していると発表したことがきっかけだ。
日立やパナソニック、そしてすでに制度を導入をしている塩野義製薬やヤフー、佐川急便などは「週休3日を選べる企業」として一緒くたに語られることがままあるが、企業によってその制度は全く異なる。特に日立とパナソニックの制度は対照的なため、比較すると両社の方針の違いが明確になる。
「氷河期の勝ち組」だったのに……40代“エリート課長”に迫る危機
本当は怖い「週休3日制」 導入にはデメリットも
「転職は裏切り」と考えるザンネンな企業が、知るべき真実
全国15棟のドーミーインで、「ホテルに暮らす」サブスク提供 狙いは?
ラーメン業界に黒船来航! 約90秒で「アツアツな本格ラーメン」を作る自販機がすごいCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング