「モデル」に登録する女性がなぜ増えているのか 3つの理由がからみあう週末に「へえ」な話(5/5 ページ)

» 2022年05月22日 09時30分 公開
[土肥義則ITmedia]
前のページへ 1|2|3|4|5       

「逆スマホ」を試す

 最後に、カラフリーの担当者にスマホでも上手に撮影できる方法を教えてもらった。「逆スマホ」である。ご存じの人であれば「なーんだ、それか。いつもやってるよ」と思われたかもしれないが、筆者は初耳である。スマホのレンズがある側を下に向けて、対象物を見上げるようなアングルで撮影する。そうすることで、人やモノが立体的になって、迫力のある写真になるというのだ。

モデルのスエリリさん

 ふむふむ。ということは、筆者の記事はパソコンやスマホで読んでいる読者が多いと思うので、「逆さスマホ」で撮影すれば、迫力のある文章に見えてくるのではないだろうか。というわけで、試しにパシャリと撮影してみた。

ドイ: うーん。違いがよく分からないなあ。

編集部Uくん: ドイさん、安易にテクノロジーのチカラに頼ってはいけませんよ。じっくりと考えて、迫力のある文章を書いてください!

(おわり)

前のページへ 1|2|3|4|5       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.