松屋、蟹と卵の「プーパッポンカレー」発売 狙いは?

» 2022年05月20日 18時46分 公開
[季原ゆうITmedia]

 松屋フーズは5月24日、全国の松屋でタイ名物「プーパッポンカレー」を発売する。タイ王国の蟹と卵のカレーを、日本の米に合うように松屋流にアレンジした。人気のタイ名物をメニューに取り入れ、売り上げの拡大を狙う。

松屋風プーパッポンカレー発売(出所:プレスリリース)

 同商品は、旨味あふれる蟹とふわふわの卵を、ココナッツミルクと干しエビを効かせたチリインオイルで包んだ、ピリ辛ソースの中にほのかな甘みを感じられるようにした。

 2021年2月に、同社の展開するカレー専門店「マイカリー食堂」で販売した際に、「全国販売してほしい」などといった声が寄せられ、今回、松屋風の「プーパッポンカレー」を販売することとなった。

プーパッポンカレーセット(出所:プレスリリース)

 価格は690円に設定した。ライス大盛りで750円、生野菜セットが790円で、生野菜セットのライス大盛りが850円とした。なお、販売を記念して5月31日まで、「プーパッポンカレー」を注文するとライス大盛りが無料となるサービスを実施するという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.