アークランドサービスホールディングスが運営するかつやは、テークアウト限定の通期メニュー「かつや盛り」と、期間限定メニュー「選べるパーティBOX」3種を、4月22日から販売する。
新メニューは2021年7月に販売した「全力おかず盛り」が好評だったことを受けての展開。同社は「家族分の揚げ物を用意するのにかかる時間を他に使ってほしい」「電話注文やネット注文なら店舗での待ち時間を短縮できる」としている。
「かつや盛り」はロース、ヒレカツ、エビフライなど1〜2人前を入れていて、かつやのいいとこどりができるメニューとした。持ち帰り専用とし、993円で販売する。
同社の広報担当者に、テークアウト専用メニューを展開するビジネス的な狙いを聞いた。
「当初、テークアウト専用の盛り合わせは4人以上用で用意していました。しかし、21年に販売した全力おかず盛りが好調に推移しました。核家族世帯でのシェアやおひとりでも手に取りやすいサイズ感にすることで、よりお客さまの利便性が高まると考え、今回のかつや盛り開発に至りました」
すき家が「うな丼」「うな牛」の販売開始へ 10回検査で安全性を確認
丸亀製麺のうどん弁当が2000万食を突破 増収にも寄与
止まらないウナギロンダリング 漁業者搾取の謎ルールに支えられる「黒いウナギ」に未来はあるか
絶滅危惧のウナギーー横行する“密漁・密輸”がもたらす「希望なき未来」
「絶滅危機」のウナギ、真の復活への道とは
“ウナギ密漁”の実態を追う――「まるでルパン三世の逃走劇」
ウナギ業界の「異常」にイオン、岡山のベンチャーが立ち向かう理由
「奇跡のウナギ缶詰」物語――“日本一の防災”目指し始まった「町おこし」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング