ゴンチャ、国内初のSA・PAに出店へ 経緯や狙いは?7月中旬オープン

» 2022年05月23日 19時39分 公開
[ITmedia]

 ゴンチャジャパン(東京都渋谷区)は5月23日、関越自動車道三芳PA(上り線)Pasar三芳内に、「ゴンチャPasar三芳(上り)店」を7月中旬にオープンすると発表した。国内では、同社初の高速道路SA・PAでの出店となる。

ゴンチャ ゴンチャPasar三芳(上り)店 外観イメージ(プレスリリースより引用)

 出店経緯について、広報担当者は、「同ブランドは、お客さまの日常に寄り添うちょっとしたご褒美やいやしとなることを目指しており、以前から日常的に人が行き交う交通の要衝に出店したいと考えていた。Pasar三芳は、関越道の中でも特に交通量の多い区間に位置し、高速道路のみならず一般道からも利用いただけるため、より多くの来客を見越し、出店に至った」と話す。

ゴンチャ ゴンチャの商品(プレスリリースより引用)

 また、「ゴンチャの主要な顧客層である20代の女性を中心に、家族連れや旅行・仕事の運転の休憩として幅広い利用を期待する」と話す。そのため、店舗デザインは、“自然と調和したナチュラルモダン“をコンセプトに、一息つけるいやしの空間を目指す。

ゴンチャ スピーディーな商品提供を目指す

 また、移動の合間となる場所への出店のため、スピーディーに商品を提供できるような店舗運営を現在検討するとしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.