マンション開発大手の大京が、東京都墨田区に賃貸マンション「ライオンズフォーシア隅田川テラス」を竣工し、5月下旬より入居を開始すると発表した。カスタマイズ可能なワークスペースや間取りの変更ができる可動式収納棚などを設置し、自分好みの空間を作れる賃貸マンションとして展開する。
同物件は、都営大江戸線「蔵前駅」から徒歩5分、また、都営浅草線「蔵前駅」と都営大江戸線「両国駅」へ徒歩8分の距離に位置する。周辺には老舗の店舗などが集まっている一方で、同物件から徒歩3分の隅田川沿いには、「隅田川テラス」が整備されている。
間取りは、1K・1DK・2DK(専有面積25.80〜40.38平方メートル)で全6タイプ。1Kの一部(5戸)には、在宅勤務や書斎などとして利用できるワークスペース(DEN)を設置。壁で囲われた独立スペースでありながら、バルコニー側一面にガラス壁を採用し採光を確保した。また、棚板やデスク、鏡付き収納ボックスの取り外しなどのカスタマイズを可能とした。
さらに2DKの部屋の一部(10戸)には、可動式の収納棚を設置した。天井までの高さを確保した収納棚は間仕切りとしても活用でき、家族構成、ライフスタイルに合わせて間取りを変更できる仕様とした。
1階エントランスホールには、Wi-Fi・コンセントを備え、在宅ワークや読書などに利用できる「ラウンジ」を3席用意。また、屋上には東京スカイツリーや隅田川花火大会も望める「屋上テラス」を設置した。
賃料は10万4000〜17万3000円に設定。鉄筋コンクリート造の地上11階建てで、総戸数は60戸。
「クレジットカード」の利用で後悔したこと 2位「支払い能力を超える利用」、圧倒的1位は?
「住みたい街」常連の恵比寿が転落! 2位の吉祥寺は今後“ジリ貧”? 専門家が指摘する“なるほど”な理由
選べる食事に家具のサブスク付き「賃貸マンション」の内部はどうなっているのか
大阪・枚方市駅周辺の再開発 京阪が“スカイスパのホテル”も入るビルのイメージ公開
「プラスチック新法」に対応したらアメニティーが“ごっそり”盗まれた? 対応に右往左往する現場のリアル
ドーミーインのこだわりは「大浴場」だけじゃない 店舗数拡大でも維持する「水風呂」と「朝食」の質Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング