加賀: 中途採用では新たな挑戦を実施しています。広報メンバーの採用をする際、TikTokを通じて採用告知を行い、人材募集をしました。TikTokで告知→無料の求人サイトに誘導という流れです。
「動画編集ができる」「イラストレーターでデザインできる」などの条件を設けたにもかかわらず、2カ月間で15人の応募がありました。最終的には2人の採用につながり、外部コストを一切かけずに、即戦力となる経験・スキル持ちの人材を確保するに至りました。
加賀: 広報はお金を稼げる部署ではないので、今後はマネタイズできないかを模索しています。TikTokの元動画を販売するチャレンジもしていますが、今後は「稼げる広報」を目指し、SNS活用を拡充させていきたいです。
小杉: より多くの人に当社を知っていただきたいですね。フォロワー10万人を達成し、当社の魅力を伝え続けたいと考えています。
「TikTokがきっかけで企業に興味を持った」8割超え 実際にエントリーした割合は?
就活が「マッチングアプリ化」している? 就職人気企業ランキングに見るコロナ禍中のトレンド
「コロナ禍の学生はガクチカがない」はホント? マイナビ編集長が語る就活の今
23卒の就職先人気企業ランキング 文理問わず総合商社が人気
23卒に人気の企業は? 業界別にTOP10を紹介Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング