ファミリーマートは5月26日、「ファミから(醤油)」「ファミから(塩)」を発売すると発表した。高まる唐揚げの需要拡大に合わせて新商品を展開し、売り上げ拡大を目指す。5月31日から全国のファミリーマート店舗で販売開始。
同社はコロナ禍で加速した唐揚げ人気に注目した。外食産業国内市場調査(富士経済)によると、コロナ禍で外食産業が軒並み苦しむなかで、唐揚げ専門店の市場は年々増加し、2021年には1200億円を超えたという。
「ファミから」は、ボリューム、食感、肉感にこだわり、身近に専門店品質の味を楽しめる点を訴求していく。
内容量は、従来品の約1.7倍となる、同社史上最大級サイズの約50gにボリュームアップした。衣も同社製品史上最も薄く仕上げ、サクッとした食感を実現した。
「ファミから(醤油)」は3種類のしょうゆを使用することで、香りとコク、うまみを実現した。
「ファミから(塩)」は、衣と肉で使用する塩を使い分けた。3種のだしをバランスよく組み合わせることで、塩味を引き立てている。
価格はそれぞれ1個98円、3個294円で提供する。
ファミマ、黒と白2種類の「ブラックサンダーフラッペ」を発売 旅行気分を訴求
ファミマ、上林春松本店監修の宇治抹茶フラッペを発売 消費者の「飲みたいフレーバー」から
「カゴの大きさは盲点だった」 ドンキの電動自転車を変えた、お客の意外すぎる「ダメ出し」
白髪のおじさんがキュートに踊る? 企業がTikTokをやってみて、分かってきたこと
就活が「マッチングアプリ化」している? 就職人気企業ランキングに見るコロナ禍中のトレンドCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング