通信カラオケDAM、THE YELLOW MONKEYとコラボした歌唱キャンペーンを展開

» 2022年05月28日 13時46分 公開
[ITmedia]

 通信カラオケ「DAM」などを展開する第一興商は、デビュー30周年を迎えたロックバンド・THE YELLOW MONKEYとコラボした「イエモン縛りの、歌唱キャンペーン」を開始した。キャンペーンは7月31日まで。30周年を盛り上げる企画を提供し、イエモンファンの集客を狙う。

「イエモン縛りの、歌唱キャンペーン」開催(出所:キャンペーンサイト)

 THE YELLOW MONKEYは、1992年にメジャーデビューをした日本のロックバンドで、独自のスタイルで人気を集めた。今年の5月21日にはデビュー30周年を迎えた。

 通信カラオケDAMは、 THE YELLOW MONKEYが今年1月に配信を開始したアルバム「30Years 30Hits」の収録曲を対象とした「イエモン縛りの、歌唱キャンペーン」を実施する。

通信カラオケDAM

 通信カラオケDAM設置店舗で、課題曲を30曲歌って応募すると、「30Years 30Hits」リリック・フライヤーデザイン オリジナルTシャツを抽選で提供するという。

「30Years 30Hits」リリック・フライヤーデザイン オリジナルTシャツ

 また、3曲歌って応募すると、「30Years 30Hits」リリック・フライヤーデザイン クリアファイルが当たるチャンスを用意した。

「30Years 30Hits」リリック・フライヤーデザイン クリアファイル

 参加者全員には、オリジナル待ち受け画像をプレゼントするという。

オリジナル待ち受け画像

 全国カラオケ事業者協会の調査では、全カラオケボックスは20年度に8436店で、908店減った。店舗数の減少率は過去最大の9.7%で、売り上げは5割減の1973億円となっている。今回の取り組みを機に、売り上げの回復を図れるか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.