春うたのTOP10、平成1位はスピッツ「春の歌」 令和1位は?(1/2 ページ)

» 2022年03月28日 17時20分 公開
[ITmedia]

仕事に役立つ調査データ:

消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案、マーケティングに役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。

 音楽配信サービス「AWA(アワ)」を運営するAWA(東京都港区)は、ANAユーザーがプレイリストに採用した楽曲の調査を実施した。昭和、平成、令和に分けて「春うたのTOP10」を調査した結果、令和編で1位となったのはヨルシカの「春泥棒」だった。(敬称略)

AWAユーザーが選ぶ!わたしの春うたランキング

 1位の春泥棒は大成建設のCM曲に起用され、春の訪れを感じさせるポップソングとして人気を集めた。2位は、あいみょんが女子目線で綴ったラブソング「桜が降る夜は」がランクイン。

 3位は、TikTokで多くのユーザーがカバー動画をあげたyamaの「春を告げる」だった。その他には、最近話題のアーティスト「BE:FIRST」や「OWV」などの春うたがTOP10入りした。

AWAユーザーが選ぶ!わたしの春うたTOP10〜令和編〜
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.