ファミリーマートは6月7日に「FAMIMA CAFE」の主力商品「アイスコーヒー」「アイスカフェラテ」をリニューアルする。コーヒー豆を使用したパン・焼き菓子計6品を同時に発売し、コーヒーとセットでの購入を促す。
バリスタの粕谷哲(かすやてつ)氏と共同で開発し、「アイスコーヒーをゴクゴク飲みたい」というニーズに対応する。時間をかけて焙煎することで、飲んだ瞬間に来る苦味を改善し、後味スッキリでゴクゴク飲めるコーヒーを実現した。
価格は据え置きで、「アイスコーヒー」はSサイズ100円、「アイスカフェラテ」はMサイズ180円で提供する。
同業では、セブン‐イレブン・ジャパンが6月3日にレギュラーサイズのホットコーヒー、アイスコーヒーを100円から110円に値上げすると発表している。
同社初の取り組みで、「FAMIMA CAFE」のコーヒー豆を使用したパン・焼き菓子も開発した。
「コーヒーあん&ホイップパン」(128円)は、しっとりとしたパン生地に、アイスコーヒーの豆の粉末を加えたコーヒーあんとミルクホイップクリームを入れた。
「コーヒードーナツ」(128円)は、コーヒーパウダーを練り込んだドーナツの上にコーヒー味のグレーズをコーティングし、シャリッとした食感が楽しめるようにした。
「コーヒーフィナンシェ」(138円)は、コーヒークランチをトッピングし、コーヒーのほろ苦さと豊かな風味を味わえるようにした。
セブンの“100円コーヒー” 110円に値上げへ
セブンの100円コーヒーにローソンのからあげクン コンビニの値上げラッシュが止まらない
売り切れ続出のヤクルト「Y1000」、7月をめどに増産へ 安定供給なるか
USEN“音楽聴き放題”開始へ 「月額料金が高い」U-NEXTの解約原因を打破できるか
「カゴの大きさは盲点だった」 ドンキの電動自転車を変えた、お客の意外すぎる「ダメ出し」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング