ヤクルト本社は、「乳酸菌 シロタ株」が含まれたアイスクリーム「アイス de ヤクルト」を自社のECサイトで6月23日から発売する。
「アイス de ヤクルト」は、お客から「スイーツ感の高い、ヤクルト風味のアイスを食べたい」という要望が多く寄せられていたため開発した商品。2021年夏季には東急ストアで販売した。今年は販売方法を変えて、3月に開設したECサイト「Yakult Wellness Online」での販売を決定した。
内容量110ミリリットルの商品の12個セットを、4500円(送料込み)で販売する。沖縄離島地域では5000円。
現在、同じく「乳酸菌 シロタ株」が1ミリリットルあたり10億個含まれている「Yakult1000」と「Y1000」が品薄になるほどの人気を博している。アイスという身近で取り入れやすい商品をECで発売することで、相乗効果を狙えるか。
話題の“ヤクルト1000”に長蛇の列 日本橋駅に突如出店──そのワケは?
“スーツ姿の客”がネットカフェに急増 カギは「PCなし席」と「レシートの工夫」
「氷河期の勝ち組」だったのに……40代“エリート課長”に迫る危機
浅草の“深い傷跡” キレイなまま閉業・休業するホテル続々、インバウンド消失の誤算
ラーメン業界に黒船来航! 約90秒で「アツアツな本格ラーメン」を作る自販機がすごいCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング