消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
梅雨の“じっとりとした気分”を“カラッとした気分”に変えてくれそうな芸能人1位は「明石家さんま」(74人)――そんな結果が、養命酒製造(東京都渋谷区)が実施した調査で分かった。
2位は「綾瀬はるか」(31人)、3位は「大泉洋」(29人)だった。同社は1位の「明石家さんま」について、「キレのあるトークで気分を晴れやかにしてくれそう」とコメントした。
男女別で集計すると、ともに1位は「明石家さんま」だった。女性の2位は同率で「フワちゃん」「綾瀬はるか」だった。
梅雨の“じっとりとした気分”を“カラッとした気分”に変えてくれそうなお天気キャスター・気象予報士については、1位が「天達武史」(78人)で、「石原良純」(38人)、「蓬莱大介」(35人)と続いた。
梅雨の“じっとりとした気分”を“カラッとした気分”に変えてくれそうなアニメキャラについては、1位が「ドラえもん(ドラえもん)」(97人)で、2位「モンキー・D・ルフィ(ONE PIECE)」(48人)、3位「孫悟空(ドラゴンボール)」(41人)という結果に。同社は「持ち前の明るさで爽やかな気分にしてくれそうなアニメキャラが上位に挙がった」と分析した。
今回の調査は、40〜69歳の男女を対象にインターネット上で実施。調査期間は5月27〜30日で、有効回答数は1000人。
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
290円ラーメンに250円定食 びっくりドンキー、幸楽苑、なか卯で進む「朝食革命」の正体
「高級食パン」ブームは本当に終了したのか? “大量閉店”騒動が隠した本当の姿
「買うのが恥ずかしい」けど売れている ドンキ、6種類の新型ボクサーパンツ開発の背景Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング