サントリー食品インターナショナルは、ロングセラーブランド「デカビタC」と、「GREEN DA・KA・RA(グリーン ダ・カ・ラ)」の2つがコラボした新・炭酸飲料「DEKARA(デカラ)」を発売すると発表した。
近年、第3次サウナブームが到来しているといわれる中、温浴後に「デカビタC」と「GREEN DA・KA・RA」を混ぜ合わせる飲み方が、一部の温浴施設内の飲食店で話題になっていたという。そこで、両ブランドを組み合わせた新商品を発売。需要の取り込みを図る。
栄養炭酸飲料「デカビタC」ブランドの特長成分であるローヤルゼリーエキス、4種のビタミンと、「DAKARA」ブランドの「スッキリとした甘さ」といった長所を生かし、新たに中味を開発。ナトリウムも配合されているため、熱中症対策にもおすすめだという。
パッケージは、両ブランドのコラボであることが瞬時に伝わるよう、「DEKARA(デカラ)」というネーミングを採用した。“ととのう気分”というメッセージをロゴに記載し、お風呂上りやサウナ後の水分補給シーンを想起させるレトロなデザインとした。
希望小売価格は140円(税別)、7月5日からセブン&アイグループ限定で展開する。
ファミマの「クレープ」がバカ売れ! 3日で累計120万食を突破 支持される理由とは?
サントリー、“炭酸水で割るビール”発表 新たなカテゴリー創出に挑戦
ドンキ、霜降り明星せいやが企画した「酒袋飲みごろタンブラーシリーズ」 7月発売
サントリー、「社長のおごり自販機」を全国展開 出勤者減なのに「法人自販機」に注力するワケ
サントリー「BOSS」の“おじさん”は誰? 人によって印象が違う表情の秘密Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング