日本初! 風速35メートルのブリザード 東久留米市のスパジャポに「バレルサウナ」が登場丸い樽型の形状

» 2022年07月02日 10時32分 公開
[ITmedia]

 東京都東久留米市の岩盤浴施設「スパジアムジャポン(スパジャポ)」は7月1日に、岩盤浴エリアのグラウナ(グランピング×サウナを楽しめる)に国産木材を活用したバレルサウナを導入した。

 樽型のバレルサウナは、丸い樽型の形状をしているため、室内全体の温度を均等に伝えることができるという。また7月8日より、平日2000円、休日2000円で時間無制限のバレルサウナも登場する。セルフロウリュウ(サウナストーンに自身で水をかけること)にも対応しており、季節に応じて調合されたアロマも用意している。

バレルサウナ

 さらに、風速35メートルのブリザードを体験できる屋外クールドームも設置した。同社によると、この施設は日本初という。開放感のある透明なドーム内では、水風呂では体験できないクールダウンを実現。バレルサウナで汗をかいた後のクールダウンエリアとなっている。

 スパジアムジャポンはレストランやカフェなどのほかに、岩盤浴エリアには3万冊の漫画や雑誌を用意している。入浴料は平日750円、岩盤浴料が750円、土日祝日の入浴料は850円、岩盤浴料が850円(いずれも大人)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.