次に、票数の多いブランドを集計したところトップは「ニューバランス」(299票)だった。次いで「ナイキ」(270票)、「アディダス」(186票)と続いた。
モデル別では「コンバース オールスター」「アディダス スタンスミス」が上位だったが、ブランドで集計すると「ニューバランス」が1位となった。
また、スニーカーを選ぶ際に最も重視している点は「デザイン」(1076票)だった。次いで「料金」(857票)、「クッション性」(568票)と続いた。回答者の9割以上がデザインを重視しており、特に流行り廃りのないシンプルなデザインが好まれているようだ。
調査は2022年6月12〜24日にインターネットで実施した。
ダイソーが「日用品増量キャンペーン」実施 66%増の商品も
30〜40代既婚男女に聞いた「令和のしない家事、三種の神器」 3位は「洗濯乾燥機」、2位と1位は?
湘南・腰越海岸にBBQやジャグジーを楽しめるビーチリゾート誕生
「クレジットカード」の利用で後悔したこと 2位「支払い能力を超える利用」、圧倒的1位は?
「プラスチック新法」に対応したらアメニティーが“ごっそり”盗まれた? 対応に右往左往する現場のリアル
ドーミーインのこだわりは「大浴場」だけじゃない 店舗数拡大でも維持する「水風呂」と「朝食」の質Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング