ファッションブランドを展開する「Peri.(ペリドット)」(東京都練馬区)は、自社で開発した生理時の漏れの不安を解消する吸水型スイムボトムや、性別の垣根を超えたジェンダーニュートラルなスイムウェアの販売をクラウドファンディングで開始した。募集期間は7月31日まで。
同社は従来のジェンダーロールにとらわれた限定的な選択肢に違和感を覚えた、Z世代の池内優海氏と金紗羅氏が共同代表として立ち上げた。
同プロジェクトは、海やプール、サウナなどの水着をまとう全てのシーンで、日常の不便さや選択肢の少なさに対し、「『しょうがない』を理由に諦めたくない」人をサポートし、誰もが「自分らしさ」を体現できる社会を目指す。「吸水ボトム」で漏れの不安に寄り添い、「男性らしさ」や「女性らしさ」にとらわれず全ての人に選ばれるジェンダーニュートラルなスイムウェアを開発した。
4種のスイムウェアを開発し、色は2種類(緑と紫)、サイズはS、M、Lの3種類を用意した。
「この企業に勤める人と結婚したい」ランキング トヨタ自動車、任天堂をおさえての1位は?
「年商1億円企業の社長」の給料はどれくらい?
上場企業の「想定時給」ランキング、3位三井物産、2位三菱商事 8000円超えで「ぶっちぎり1位」になったのは?
大学の“教育力”ランキング 3位東大、2位東工大 1位は?
首都圏大学ブランド・イメージランキング トップ3は?
正社員の「平均ボーナスランキング」 最もボーナスが高い職業は?
夏ボーナス平均支給額は43.9万円 昨対比6.3%減Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング